私が歌川です

@utgwkk が書いている

4連休2日目 (7/24)

フェイの最終問題をクリアした。クリアステータスは以下。

  • Lv. 70
  • 剛剣マンジカブラ+13
    • 必中
    • ドレイン
    • 1ツ目
  • 鉄甲の盾+29
    • トド
    • 地雷
    • 見切り
    • やまびこ
    • バトルカウンター
    • ドラゴン
    • 皮甲
  • 透視の腕輪

不思議のダンジョン2 風来のシレン

不思議のダンジョン2 風来のシレン

  • 発売日: 1995/12/01
  • メディア: Video Game

当初は、ちょっと合成した鉄甲の盾しか持っておらず、36Fの壁を乗り越えられるか不安だった。幸いバトルカウンターを合成していたので、90ダメージもらって30ダメージ返す、みたいな戦い方ができた。あまりに諸刃の剣すぎる。とはいえ、盾が弱いうちはバトルカウンターが効いてくる。

強化の壺と盾を手に入れたので、どんどん壺に突っ込んで、合成の壺が出たら盾を鍛える、という作戦で、盾の強さ36まで鍛えられた。攻撃力255で30ダメージもらう、という感じでめっちゃ強いぜってわけでもないけどだいぶマシになった。

ドラゴンをジェノサイドする機会が最後までなくて、とにかくアークドラゴンに悩まされながら駆け下りていった。復活の草を大量に入手していたのでなんとかなったけど、98Fぐらいで復活の草も回復アイテムも尽きたので、南無三という気持ちで階段を探していた。分裂の壺でとりあえず草を増やしていなかったらどうなっていたか分からない。