私が歌川です

@utgwkk が書いている

いつも腕にFitbit Charge 3を巻いているのだけれど、バンドに大きな亀裂が入って、強く折り曲げたら今にもポキッと折れそうな感じになった。それだけならまだよいけど、腕に巻いてるとヒリヒリするようになってしまった。こういう状態が続くのであれば耐えられない。付けているとだんだん蒸れてくるので、すでに耐えがたい状態であることには変わりない。

utgwkk.hateblo.jp

そもそもFitbitを導入したきっかけは、睡眠をトラッキングしたい、というものだったと思う。それまで、寝ていることは自分からは見えなかったものが可視化され、睡眠の状態を観察できるようになった。今はそこまで睡眠で困っていないし、睡眠のデータも見ていない。

今日はFitbitを付けずに寝ようと思う。体調のトラッキングへの関心がなくなったわけではなく、もうちょっと快適に過ごしたいという欲求が勝った。