私が歌川です

@utgwkk が書いている

緊急事態宣言が明けてから初めて銭湯に行った。湯船にしっかり浸かって、サウナにも入り、すっかり自律神経をわからせた。

「自律神経をわからせる」という表現をよく用いるのだけれど、由来だと思っていたものでは「わからせる」とは言ってなかった。このマグロナちゃんのツイートが由来です。

最近ずっと、ツイートにもあるような、暑いのか寒いのか分からないみたいな状態になっていた。暑くてぐったりするし、かといって冷房をつけると寒すぎる。冷房をつけた上で布団をかぶると暑いし身体がベタベタする。整った状態で明日を迎えたいものである。

帰りがけにコンビニでソルティライチを買って飲んだ。