私が歌川です

@utgwkk が書いている

休学します

4月から休学します。休学中はアルバイトや飲酒をして、たまに鴨川を見に行くような生活をすると思います。書いてて思ったけど、これまでとなにも変わらないですね。

休学をするに至った主な理由ですが、修了を目指して研究活動に打ち込む気合がなくなったためです。この調子で修士2年目を迎えても修了は無理だし消耗してしまうだけだ、と判断して休学することにしました。

実家に休学することを伝えたら、思ったよりもすんなり受け入れてくれたのが幸いでした。もっとこじれると予想していたので……*1

まあなんか今すぐに暮らしが大きく変わるというわけではなさそうなので今後もよろしくお願いします。しばらくは京都にいます。


とりあえず欲しい本のウィッシュリストを貼っておきます。 ほかにもオススメの本がありましたらウィッシュリスト外から送ってください。

*1:3月上旬はずっと、実家とのコミュニケーションの行方を心配し続けていました。