私が歌川です

@utgwkk が書いている

SMTP++ 9で初めてDJをやった

smtppp.club

SMTP++自体には、初開催時から毎回観客として見に来ていたので、ある意味では皆勤といえる。

DJ活動にはちょっと前から興味があったけどなかなか手を出せない状態だった。そんな中、エイヤッとキラキラ光る板を買い、DJとして参戦します、と宣言したのでDJデビューすることとなった。

utgwkk.hateblo.jp

初めは、キラキラした曲を次々切り替えていこうとしたけど、いきなり高速に切り替えまくろうとすると曲のストックがぜんぜん足りなくなった。諦めて、1曲ずつじっくり流し、切り替えをうまくやる作戦にシフトした。好評だったようでよかった。

成功体験が得られたので、今度はもうちょっと、単に曲をつなげるだけじゃなくて、エフェクトかけたりいろいろな曲をつなげたりしてみたい。

セトリ

いいね欄、というテーマでDJするつもりで、まあ要するにテーマとくに公開していないようなものだけれど、ぼくはかわいい曲が好きで、かわいい曲をどんどんつなげていくのがよかろう、ということで選曲した。最終的に、ビートがはっきりしている曲が残った。

soundcloud.com

soundcloud.com

www.youtube.com

soundcloud.com

soundcloud.com

soundcloud.com

soundcloud.com

soundcloud.com

追記

www.mixcloud.com

当日は録音してなかったけど後日再現した音声をmixcloudに上げました。

VJよかった

id:hitode909 さんのVJがめちゃくちゃおもしろくて、ぼくのScrapboxのページをめちゃくちゃに動かしまくっててよかった。

blog.sushi.money