私が歌川です

@utgwkk が書いている

Slackのワークスペースごとにアイコンを変える

Slackのワークスペースが、大学のサークル、アルバイト先、研究室、と増えてきている。どれがどれかはまだ分かるけど、じぶんの発言を見るとどれも同じアイコンでそこに違いはない。

そこでワークスペースごとにじぶんのアイコンを変えてみることにした。 インターネットで普段使っているアイコンとは別のものを使うので、違いが生まれておもしろい。

フリーアイコンいろいろなところで入手できる。たとえばpixivにある。

フリー アイコンの画像投稿作品の検索 [pixiv]

Picrewとか使うと、パーツを組み合わせて最高かつオリジナリティのあるアイコンを作ることができて便利。利用規約には注意する必要がある。

Waifu Labsとか使ったことないけど自動生成されそうなのでいかにもよさそうに見える。

waifulabs.com