私が歌川です

@utgwkk が書いている

皮膚科の効能

5月末ぐらいにもらった薬がなくなって,寒くなって表面がぼろぼろになってきたのでついに皮膚科に行った. 今までどおりの薬をもらって塗ってきたところかなり回復した.

まだ大丈夫とか,お金がもったいないとか,適当に薬だけ買えばいけるやろとかそういうことはないと思っていて,専門家に見てもらって適切な処理を受けるのがいちばんはやいし安い. いま行っている皮膚科は,診察のときにめちゃくちゃ長い世間話とかはなくて,

  • 最近どのようになっていますか
  • このようになっています
  • ではこうしましょう
  • ところで今ほかに困っていることはないですか

で終了するので,会話が苦手な身としてはかなり助かるし,なにより時間がかからない.