私が歌川です

@utgwkk が書いている

22歳になっていた

utgwkk.hateblo.jp

表題の通り22歳になっていました.意外とブログ記事を書いてなかったですね.

誕生日に対する認識がだんだん変わっているような気がしていて,節目とかめでたい日というよりはプレゼントがもらえる日という認知に傾きつつあります.

所感

最近はゆっくり落ち着いていくという気持ちが薄れつつあるなあと思っています. 単位回収に院試対策,研究活動*1,もろもろが重なって,実際落ち着けないというのはあります.

もうちょっとがんばると学位が取れるかな,というのが分かってくると,それぐらいは取っておこうかという気持ちになり,そのためにはがんばる所でちゃんとがんばる必要があり,がんばりは行動ポイントを大きく消費するのだ……. ここには家計やら落ち着けない関係性やらも関っており,惰性を好む性格がここにきて災いしているという側面もありそう.

試験と院試が終わったらしばらくは落ち着けるはず,ということで今は落ち着きのない生活を送っております. 来期は研究活動が加わるので,夏休みぐらいは落ち着きたいですね.

いつもの

プレゼントをいつでも受け付けています.

飲みに誘う

8/6に院試があるので,それ以降なら予定が合えばという感じになります.コミケ周辺は東京にいます.お金があまりないので,おごられると嬉しくなります.

*1:まだ卒研自体には着手していないけれど.