私が歌川です

@utgwkk が書いている

帰省電車3連発

いいですか,一気にいきますよ.

西鉄甘木鉄道 (12/29)

www.instagram.com

まずこちらは長浜で食べたラーメンです.長浜ではあらゆる店が元祖を名乗っています.味はまちまち.

そこから天神駅まで行き,西鉄に乗り換えて一気にやっていく.特急乗れたら乗りたかったけど乗れなかった.

甘木鉄道があると聞いたのでとりあえず降りる.これも三セクなんだね.

ちょっと高いところを走っていた気がしたらいつの間にか畑の真ん中にいたりする.

到着.西鉄甘木線に乗り換える.西鉄にワンマンあるの知らなかった.

久留米に到着.ここから特急で天神まで戻る.特急の停車駅が増えてる気がするけど気のせい?

天神から博多に戻ってめしを探すが年末なのでなかなか難しさがあり,地下のもつ鍋屋へ.

www.instagram.com

ごちそうさまでした.生大も飲んで終わっていたのでそのまま終了.

姪浜→博多,博多南線 (12/30)

みなさまもご存知の通り,姪浜駅から佐賀を経由して博多駅に行くことができます.

今回のスタート地点の姪浜へ.

いったん筑肥線を乗りつぶす.これは罠で筑肥線は南にもあった.すぐ電車が来たので戻る.

ここからはぼんやり乗りつづけていると佐賀に到着.

さらに鳥栖まで戻る.

快速で博多に戻る.まだ時間あるなーと判断しそのまま博多南線へ.

600円で新幹線往復できるので,いきなり新幹線に乗りたくなってこのままでは死ぬというときにも手軽に乗れて便利.

このあとは忘年した.

博多→京都 (1/2-1/3)

みなさまもご存知の通り,博多から京都まで在来線のみで行くことができます.

なんやかんやあり博多駅

ここで課金.ソニック乗れるなら乗っておこう,どうせ500円ぐらいだし…….

車窓から,ほんの数日前まではスペースワールドだったものを眺めつつ小倉に到着.

www.instagram.com

これはからいのの小倉にある本店の様子です.神増し/神増し/増し にしたけど京都のそれよりも辛くなかった.

文字通り門司へ.

ここまで来ると一本道だが乗車時間がすごい.このあたりで携帯電話のギガが消滅.

だいぶ戻ってきた.

時間からして今日は岡山までが限界なので,高速にホテルを取って終了.

www.instagram.com

酒です.

そして朝.

岡山,すごい見たことあるなーと思っていたら,ビール鉄道見てましたね…….またビール飲みまくり勝ちまくりしたい.

あとは乗るだけだし,ギガがないので写真もありません.

新快速乗り換え成功.

新快速はすごいのでもう京都に着きました.

リザルト画面

gyazo.com

山陽本線乗りつぶしに成功しました*1.しかし冬の18きっぷはタイミングが合わずなかなか使うのが難しかった…….

*1:和田岬線? 知らない子ですね…….