私が歌川です

@utgwkk が書いている

21歳になった

表題の通り本日で21歳になりました.21回も誕生日を迎えているということになります.

20歳になったときの様子はこちら.とくに何も書いてなかった.

utgwkk.hateblo.jp

所感

学部3回生ということで実験の占めるコマ数と再履修している必修科目に辟易していましたがそれらはどうらやなんとかなっていそう. これまでの経験から,履修しまくっても全部取れるということはまずないと分かっていたためコマはやや少なめにし,さらに1科目履修取消をしました. 試験勉強の負担を考えれば仕方のないことだと思うようにしています. 私はそんなに要領は良くないし,あまり関心の湧かない科目にどんどん時間を取られることほど不幸はなかろう.

そういった様子なので3回生のうちに単位を揃えて4回では研究に全力を注ぐ,というわけにはどうやらいかなさそうですが,たくさん落としてダブるよりはマシやろ……. いま88単位あって,実験と必修科目が確定したとして6単位あるので,さらにあれとあれが確定したとしてこれで10単位,まあそれでも100単位は行くかなーというところ*1

後悔ばかり書いていてもどうにもならないので,順調な大学生活を送っているということになっています. ちゃんとやれば4年で卒業できるので順調すぎるほどに順調です. 高校の頃はいろいろハンドリングされた状態でうまくやっていたので,ほぼ一人でもここまでやっているというのは実際すごいことだと思うので,どんどん褒めてください. ここでは留とかそういうことはないし,今後もストレートで生きていくということになっているので,そういう話が聞きたいなら飲みに行きましょう.おいしいお酒によくつられます.

去年の1月ぐらいに何があったか不明ですがデレステにはまり,デレマス沼をやっていき,とうとうライブに行くようになり,家のサイリウムは3本に増えました. それに伴って出費も増えていますが,同時に楽しみが増え,隔週で感情をやられるという生活を送ってきています. ライブの面白いところは,普段聞いている曲がそこで聞けることと,普段聞かないようなメンツが歌っているのが聞けることが大きいと思っています. 今週末は福岡公演,そして8月にはSSA公演です.やっていきましょう.

大学のこと書いたら感情が無になってなにも書けなくなった. 生活と真正面から向き合うのしんどくない?

例によってこれを置いて締めくくります.

お祝いお待ちしております

Amazon ウィッシュリストです.

飲みもお待ちしております

7月末~8月1週目はやることが多いので,8月2週目以降がよさそうです.だいたい東京にいます.飲むぞ!!!!

*1:今期18単位あって,さきの6単位が確定しているとすれば行けそうに見えるが…….