私が歌川です

@utgwkk が書いている

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 幕張公演ライブビューイングに行った

また書くタイミングを失っていた……. 今,安野さんがせり上がるのを見ながら記事を書いています.

www.youtube.com

ツイッター見返してみたらあまり情報量のあるツイートをしていなくて,たぶん酒を飲みながらぜんぶ垂れ流したんだろうなーという感じ.

全体曲からの*1開幕 Radio Happy は完全にずるく,没頭を持っていかれが発生しました. メルヘン∞メタモルフォーゼは絶対にライブでやってほしい*2と思っており,実際聞けたし,永遠の17歳にもなってあれだけアクロバティックなライブをこなすというのがすごい.

いままでの公演でもずっと Tulip をやるチャンスあった気がしたけどずっとやっていなくて,いつやるのかなーと思っていたら今回とうとうやってくれて,杜野さんがはしゃいでいてよかった.

次回予告

福岡公演を見るために福岡に行きます. こちらは唯一CD抽選で当たったものなので,座席にやや期待しております.

SSA公演ですが,1日目のライブビューイング確保できたので,都内の映画館で見ます. CD欲しさにいったん現地に向かうということもあると思います. 2日目も見たい.

*1:正確には最初の全体曲は見れてない.いろいろありました.

*2:これはニャンと☆スペクタクルに抱く感情と同じものです.