私が歌川です

@utgwkk が書いている

スローライフ・ファンタジー

www.youtube.com

スローライフ・ファンタジーになりたい.

スローライフを送ったことがないと思っていて,たぶん今が一番スローライフに近いと思うけど,それでも全然スローライフじゃないと思っている. 今までがずいぶん忙しい生活を送っていたと思う.

ホントに大事なものは そんなに多くないから
両手で持てる分だけ 大事にしよう

双葉杏はしきりに「楽するための努力は惜しまない」と言っている. これは実際私も共感するところであって,それでいて実現するのは難しい. いつも楽するための努力をしているつもりなのだが,なかなか楽をすることができずに,だいたい最後には苦労をすることになっている. 私と双葉杏との違いがそこにあるのではないだろうか? 才能であると言われればそこまでだろう.

たまに
美味しいものも食べたい
全身で喜びたい
クツを放り投げ 寝転びたい
空はキレイだ

クツを放り投げて寝転ぶような体験を最近していないことを思い出した. どんなに忙しくても,空はそこにあって,青かったり白かったり黒かったりする. 私たちが忘れていたのは,空の大きさと,それに気づくことができる心の余裕だったのではないだろうか?