私が歌川です

@utgwkk が書いている

8月振り返り

東京、コミケ

8/11-8/15 ぐらいに東京に行った。初めての青春18切符を使った旅で、なかなかに大変だった。 とにかく座席を確保するのが生存のコツということを知った。

1日目

東京に着くまで宿は決めていなかったが、サークルの先輩の家に泊まらせてもらうことにした。ありがたい限りだ。

なぜか秋葉原でインターネットの知り合いと焼肉を食べていた。おいしいから大丈夫だよ。店員が外国人だらけで大変そうだったことが印象に残っている。 東京の電車の乗り換えに慣れていなくて、終電を逃しそうになっていた。都民はなぜかくも複雑な路線を乗りこなせるのかという気持ちになったし、グーグルに感謝しなければならない。

2日目

なぜか秋葉原で串をつまんでいた。こいついつもアキバにいるな。

3日目

これ2日目か。2日目に参加した。とりあえず神主の新譜を入手したのでターンエンド。 それからサークルの人とかOBの人とかと飲んだ。

4日目

そしてたぶんこっちが3日目で、サークルの展示の準備やら売り子やらをしていた。 初めてのことで、どこまでやれば完成なのかとかも調べていなかったけどいちおう形になって、そこそこに人は来ていた。

途中から売り子を抜けて東地区に行ったけど、人と熱気にやられかけていた。ポカリスエットを買っていて正解だった。 そこそこに目当てのものを入手してから戻って、ずっとサークルのブース付近でだらだらしていた。

また飲んだ。このあともう一軒行ったんだけどどこだったか忘れてしまった。

5日目

そういえば中央本線は東京から名古屋までつながっているんですよということを聞いていて、じゃあ帰りはそっちで帰ってみようかなと思い実践した。 これほんとうに新宿駅につながっている路線なんだなという気持ちがあり、ずっと寝ていた。

移動に12時間以上かかったが、無事に帰宅した。静岡が悪いのではなく距離が悪い。

まとめ

東京、去年も行ったし今年も無事に行けたし、来年も行きたいですね。

7/28に成人したので、心おきなく飲んでおり、肝臓が心配になりますが、それはそれとしておいしいので活動をやっていっています。 以下は活動の例です。

もっとありそうだけど忘れた。

デレステ

イベントで走って休んでの繰り返しなので、かなり健全なゲームプレイができていたと思っています。

まとめ

9月も備えていきましょう。