私が歌川です

@utgwkk が書いている

機械学習学習開始した

Coursera の機械学習コースが開講されているので、受講してみることにしました。 どうやら昨日(7/25)から開講していたらしく、due in 6 days とのことなので、計画的にこなさないとなあという感じです。

www.coursera.org

第1週目ということもあって、機械学習とは何か、どういう分野で使われているのか、教師あり(なし)学習では何をするのか、回帰問題と分類問題といったところから始まりました。 ちょくちょくクイズや小テストがあって、ちゃんとできるようになるまで先に進めないようになっています。 講義は英語で行われますが、まあそんなに難しすぎる表現は使ってなさそうだし、日本語の字幕も出せるので何とかなりそう?

機械学習学習っていう言葉すごいですね。やっていきましょう。

明日も試験です。