私が歌川です

@utgwkk が書いている

京都観光記録

メンバー

全員中学野球部の友人です.

  • ぼく
    京都に下宿.計画性なし.
  • K君
    頼れる仲間.大阪に下宿.適当.
  • M君
    頼れる仲間.奈良に下宿.おっさん顔.

京都観光はじめ

10:00に行動開始予定でしたがいろいろあって11:30になりました.なんだこれ.

集合

ぼくが徒歩で駅に迎えに行く形に.正直この時点で足が疲れてました.
まず腹ごしらえということで茶色いマックに乗り込みました.
京都に来てまでマックというのもなあと思いましたが茶色いのでセーフ.
その後市バスの一日乗車券を購入,バスに乗り込んで清水寺へ.

清水寺

まずは清水寺へ.休日なのでだろうか人がめちゃくちゃ多い.汗だくになりました.

f:id:utagawakiki:20150419130220j:plain

なんかすごい塔とか,

f:id:utagawakiki:20150419133043j:plain

清水の舞台とか,いろいろ見ながらはしゃいでました.

三十三間堂

なんかすごいつよそうな如来とかいろいろありました.写真はありません.
おみくじは吉でした.

伏見稲荷

f:id:utagawakiki:20150419155549j:plain

いきなり狐さんのお出ましです.

f:id:utagawakiki:20150419163008j:plain

千本鳥居をくぐろう,というノリでずんずんと山を登っていきましたが,(写真の人物は私です)

f:id:utagawakiki:20150419165527j:plain

気が付くとめっちゃ登ってて,一向に終わりが見えないし,

f:id:utagawakiki:20150419161649j:plain

途中から社にお参りしまくることが目的になるし,

f:id:utagawakiki:20150419170542j:plain

景色がすばらしかったのですが,行き当たりばったりで登るところじゃないし,当分行きたくないです.
楽しかったです.おみくじは中吉でした.

夜食

河原町の飯屋でワイワイしました.3人しかいないのに一人二役人狼をやってました.
正直どうかなっていたと思います.

まとめ

楽しかったです.ただし金が飛ぶのでしょっちゅうはできないのが残念です.
市バス一日乗車券はとてもコスパがよいので,節約しつつ京都観光をしたい人にはオススメです.
京都在住ならいつでも観光ができるというわけでもないのです,念のため.

追記

足が筋肉痛になりました.きつねさん助けて.