私が歌川です

@utgwkk が書いている

Python でライフゲームをつくった

以前、このような記事を書きました。 今日はね、これをね、Pythonでちょちょっと書きなおしてみたんですよ。

A Lifegame for Python (requires Pygame)

Pygame を導入してこれを実行してやればオッケーです。

ん?

なんで cells_swp = cells じゃないんだろう……という声が自分の中で何度も飛び交いました。 Python では、 cells_swp = cells だと、cells_swp は cells の単なるコピーではなく、cells と同一のものであるとみなされる(!)のです。 だからつらくてもこうしてやらないとね。

ライセンスは

GPLじゃないです。