私が歌川です

@utgwkk が書いている

大⑨州東方祭9に行きました

人生で2度目のイベントでした。
ぼくは常日頃から同人イベントに行ってワイワイしたいなあと考えておりました。
諸事情でお金が溜まってきたので、これは行くしかないと決めました。(イベント前日の夜に!)
いざ北九州まで行きましょう。

f:id:utagawakiki:20140202115427j:plain

写真は行きの電車で撮影したものです。確か八幡辺りだったと思います。
博多を過ぎて、福間辺りまでくると、いきなり茂みが多くなり、風景が変わります。
少し不安になりながらも電車に乗っていると、ある点からいきなりコンクリートの建物が増え、海が見えます。
ああ、これが旅情ってやつですかね。
西日本総合展示場まで、家から2時間かかりました。(学生にはつらいものがある移動時間だ)

f:id:utagawakiki:20140206153803p:plain

駅から歩くこと5分ほど、歩く歩道を堪能しているうちに着きました。
新館はこんな建物でした。(写真を撮り忘れた)
入ってみると、熱気がすごいの何の、本当に2月なのか? と、疑いたくなるほどてした。

そこから、ツイッターのみんな(1人)と合流してワイワイやりました。
コスプレのお姉さん(お兄さん?)のかわいらしい・美しい(雄々しい?)お姿に癒やされるばかりでありました。
ツイッターを探せばどんな様子だったかわかると思います。

f:id:utagawakiki:20140202144511j:plain

アフターのダンス、じゃんけん大会まで見届けました。
行く時点で1個だった缶バッジは、最終的にここまで増えました。(12個)
うーんいいねえ。

f:id:utagawakiki:20140202202924j:plain

それから、地元に戻って、ツイッターのみんな(3人)と、親御さんと焼肉を食べました。
肝心の肉がありませんね。(写真を撮り忘れた)
昼飯を抜いてきたのもあってか、大変おいしかったです。

┌───┐
│  こ│
│  の│
│ 親後│
│叱に │
│ら  │
│れ  │
│た  │
└───┘

f:id:utagawakiki:20140202223125j:plain

戦利品です。缶バッジばかり買ってしまったなあ。
次は薄い本なども買っていきたいです。いつになるかは分かりませんが。