私が歌川です

@utgwkk が書いている

東方のreplayフォルダを見つけるまで

Windows8になって戸惑うことばかりですが徐々に慣れてきました。
さて、ぼくは永夜抄のreplayをコピーしようと思ったのですが、あれ?
同じフォルダにreplayフォルダができてないぞ?
でも今までのreplayは普通に見れる。これはどういうことなの……

検索かけてみました。

C:\ユーザー\(ユーザ名)\AppData\Local\VirtualStore\Program Files(x86)\東方永夜抄\

の中にありました。紅魔郷妖々夢花映塚風神録神霊廟体験版のリプレイも同じようになっているみたいです。
ただ、地霊殿体験版と星蓮船体験版はなぜか今までどおりのフォルダの中に入っていたんですね。

Windows8で東方をやる人はご注意。