私が歌川です

@utgwkk が書いている

11月の体調まとめ

前回までの振り返り

utgwkk.hateblo.jp

寝てると首筋と肘が焼けるように熱くなり、痒くなる

  • 10月にはもう発症しなくなったと思う

utgwkk.hateblo.jp

肌荒れ

  • 継続中

目覚めの悪さ

  • 生活リズムはそこそこ修正できた
  • ただし油断して寝すぎることがあった

不安・緊張

  • ときどきある
    • 深夜急に悪くなることが多い
    • 金銭面の不安が増えた?

今月の振り返り

睡眠

  • 二度寝のしすぎがちらほらあった
    • 寒さのせいもありそう
    • 起きるタイミングで部屋を適温にする

  • 口を大きく開けると左奥歯のあたりが痛い
    • 虫歯?
    • 親知らず?

肌荒れ

  • 首筋もう落ちついてる
  • 手首まだ治ったり治らなかったりする
  • 頭がかゆい
    • フケ・かゆみ用シャンプーを買った

今月の健康活動

プランク

追記

野菜ジュース

  • 1日分の野菜350g
  • 1週間ぐらい飲んでる

シャンプー買い替え

  • 先述した通り
  • 今までは夏用のスースーするやつを使ってた
    • 肌によいということはなさそう
    • そもそも季節外れで寒い
  • ちょっと高いので効いてほしい

まとめ

皮膚科さすがにそろそろ行こう(歯科も?)