読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が歌川です

@utgwkk が書いている

大阪行った

あつ兄(@m9_mukyuu)と大阪に行った。具体的には日本橋オタロードとか、梅田ヨドバシとかを回った。

とりあえず駅出て、商店街っぽいところに入ったら、怪しい店とかおいしそうな店がいっぱいあった。おばちゃんが着てそうな服を大量に売ってる店が多かった。

日本橋来るの、ぼくは去年の5月ぶりなので懐かしい感じがして、雑にメロブを探したらオタロード到着成功した。コトブキヤに行きたかったが今日臨時休業で残念。メロブ行って、御柱祭の同人誌を買った。

パソコンショップとか、レトロゲームショップとか行った。レトロゲームショップ、とにかく品揃えがすごくて、プレミア品がショーケースの中に置いてあって*1、「ブックオフと比べ物にならない」みたいな感想を抱いて、すごいすごいって言いまくっていた。ニンテンドウ64の本体がめっちゃ積んであって壮観だった。

昼は東京チカラめし大阪日本橋店で食べた。大阪なのに東京チカラめしなのすごいなって思っていた。

新しい財布が欲しいって思ったので、梅田ヨドバシに行った。梅田ヨドバシはとにかく大きいという前知識しかなかったが、実際大きかった。上の方の階にあるファッションショップで EDWIN の財布がいい感じの値段で売ってあったので、本物かどうか知らないが*2購入した。カードの枚数がぴったりでマジかとなった。変な柄とかついてなくて、シンプルでかっこいい。3,500円。

梅田ヨドバシから外に出たら突然都会になってびっくりした。日本橋のあのダウンタウン的な雰囲気とかグレーな感じとか消えてて、ビルとビルがあるみたいになってて、すごかった。大阪駅のJRで京都に帰ってきて、そこであつ兄と別れた。楽しかったです。また行こう。

大阪、1時間ぐらいでシュッと行けるので良い。

*1:カセットだけで50万円するものとかあって、とにかくすごかった。

*2:本物であってくれ~。