私が歌川です

@utgwkk が書いている

デレステ、OAuth1.0、金欠、春合宿

最近デレステのイベントがあってて、とにかく走っててよくない。何としてでもアーニャちゃんを入手したいという感じだ。

↑これ、1人目の小梅ちゃんだけど、2人目も入手したし、このまま突っ走って入賞したい。

Tumblr API 叩くための Python 向けライブラリを導入しようとしたら、Python 2.x 向けにしか提供されていなくて、2to3 を適用するだけではうまくいかなかったので、もう requests で何とかするしかないかなーと思った。

OAuth1.0 のトークン入手とかするやつ、実装したことはあるんだけど、面倒*1なので、OAuth2.0~~~という気持ちになっている。まあ、トークンとかを予め入手しておけば、そんなに面倒ではないんだけど、公式から提供されているライブラリがちゃんと使えないのはつらい……。私が進捗しないのはどう考えても Python 2.x が生き残っているのが悪い!*2

慢性的な金欠でつらい感じになっている。うかつに外食しまくると光熱費等の支払いに失敗しかねないので、我慢を強いられている。たぶんお年玉があって油断したんだろうなあ……毎月無計画にお金使ってるけど、ここまでカツカツになったのはおそらく初めて。安定した収入、とくに不労所得が欲しい。

春合宿の講座の内容まだ決まってなくて厳しい。

*1:ハッカソンではこれで一番時間を食った。

*2:これは決して本人の信条を表すものではありません。