私が歌川です

@utgwkk が書いている

tweets.csv で黒歴史を削除しよう!


tweets.csv を基にNGワードを含む過去ツイート(RT)を削除してすっきりトゥイッターライフ ...

これはなに

tweets.csv を用いて、過去のツイートからNGワードを含むものを削除するスクリプトです。
Python 2.7 と tweepy を必要とします。各自導入してください。

tweets.csv ってなに

Twitter の、全ツイートダウンロードサービスで手に入る tweets.zip の中にある、自分の全ツイートをCSV形式でまとめたファイルです。
今までのツイートが規則正しくまとめられています。

黒歴史クリーナー使えばいいんじゃないの

REST API v1.1 をご存知でしょうか。Twitterサードパーティー殺しの害悪API改定APIの仕様変更によって、全ツイートを削除するのが大変時間のかかるものになっています。
tweets.csvを使えば、タイムラインを取得するAPIを叩かないで済むので、遥かに高速にツイートを削除できます。

黒歴史クリーナーでtweets.zipを使えるとのタレコミを頂きました。ありがとうございます。